patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

暖かい日々

このところ関東地方は暖かい日が続き、幸せな日々が続きます。
熊本の皆さんは、お元気でしょうか?
続々と支援物資などが運ばれ、手に取っておられる事でしょう。
早くボランティアに行きたいです。

ここ1年、人に命の事について、すごく考えます。
考えさせられます。

僕らは勝ち組。
なぜなら、何億個という精子のなかから生存競争に勝ち抜き卵子と結合し、僕らは両親(男&女)から
生をうけ誕生した。
生命の神秘って一言にしていまうとそれまでだけど、神秘というより現実的に考えてみると、
このドラマは壮絶な競争で、運と精子&卵子の力と様々な要素が一つになってたどりつき、
交わり、母体の中で育ち、体内から放出される。産まれる。

この世に生をうけている事を、当たり前なんて思っていると駄目ですよ。
生存競争に勝ち抜いた我々、この世に生をうけた我々は、ものすごい運をもった生き物として
人間として誇りを持って、生を全うする義務があるんではないでしょうか。

少し前に勝ち組、負け組なんていう言葉があったけど、そんなんじゃなくて、
この世にいる我々は、まずすべて勝ち組なんです。
産まれてきた事がまず勝ち。
自分の意志ではないけれど、勝ってしまったのですね。

いきているだけでまるもうけ。
明石家さんまさんの言葉。
この言葉大好きです。

本当にそのとうりだと思います。

この言葉の意味をしっかり理解して、
日々精進して一日一日大事にいきましょ〜〜!!

ふと思いつきました。
kakuei



  1. 2016/04/23(土) 17:02:53|
  2. Life
  3. | コメント:0
<<5月!! | ホーム | 熊本地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる