patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋!

11月も中盤になりました。
すっかり寒くなっちゃって、やな感じ。サムイキライ。
しかし暦の上では冬だけどなんかまだ秋なんで、なんとか生きています。
 
4人組はツアー真っ最中。マーティンはアメリカに里帰り。
そんな中、僕は地方に芸術鑑賞会の演奏ツアーしています。クラシックな人達と一緒に行っているんだけど、全然クラシックじゃない盛り上がるものですね。
編成は、マリンバ×2、ドラム、俺(パーカッション)。と合唱団(混成4部で10人)。踊りあり、笑いありで大変面白いショウです。
基本は、小、中学生の為のもの。最高のお客さん達。なぜかっていうと面白くなければ、面白くない反応。逆に面白ければ、すごい反響!
低学年は、本当にかわいい。いつもにこにこしていて、中には踊ったりする生徒がいて、演奏しているこっちがハッピ~にならされます。
問題は高学年~中学生。しれ~と聴いています。そんな時には、体を張り、我を振払い、懸命に盛り上げていきます。
その時の反応。これが僕らを成長させてくれるんです。
だめな時、いい時。顕著に反応があるもんだから、そのテンションやなにから、いろいろ勉強になるんです。いいライブにする為には!!!って感じのやつですね。
結局、答えなんかないんだけど、それを模索して次に向かう姿勢は常に持っていないとね。
将来この中から我らOAUのファンになってくれる人がいるかな~なんて、密かな期待をしつつ
演奏しています。
ま~こんな感じで僕の秋はふけていくのでした。。。

早くOAUライブやりたい。

20060925212156.jpg

福岡にあるバーでみつけた、ステッカ~。”すべての武器を楽器に!”
絶対人は傷付けませんが、僕に限らず、ミュージシャンにとっては楽器って武器です。。
そんな武器ならい~よね。
kakuei
スポンサーサイト
  1. 2006/11/15(水) 15:10:08|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

