patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

断食してみました。

10月に入って、大阪、仙台のライブがあってその後暫くライブがなくなります。(寂)
でも冬眠しているわけではないっすよ。さらなるパワーアップに向けて日々にやにやしながら、次に生まれる曲を模索しております。のでアルバム聴いて待て!

そんな中、断食を決行してみました。メンバーが試みたと話しを聞き、めっちゃ興味をそそられ
自分も!!と思い3日間のチャレンジ。挑戦する内容は、3食葛食だけ食べる断食。その他の間食は絶対だめ!!本当にできるのかなーという不安な気持ちの元スタート!!!

1日目。前日の仙台のライブ後の打ち上げでしこたま食べた事が功を奏して、なんとか大丈夫。
食べ歩きの番組なんか見ながら、うまそ~だな~なんて結構余裕な感じ。しかし食べたら負けなので、友達の誘いなんかも断ってひたすら家にこもる。寝る前は、なんか本でも読んでごまかして寝るかと言う事で、前日に用意した”スターバックス成功物語”を読みながら就寝。(なぜスターバックス物語なのかは不明)

2日目。朝指定された葛食を食べ、とりあえず落ち着く。ソファーに横になりながらひたすらテレビなんかみながら過ごす。すごくいい天気だったので、チャリで近所を散策。気持ち良かったな。
あんまり近所をゆっくり見て回るって事しないもんだから、音楽聴きながらいろんな想像を膨らます。(なにを想像したって?そりゃ~あんな事、そんな事?)
そして夜。大変な事が起こったんだ。邪念が空からどーんを降ってきた。”そんな事して何になんの~””食っちゃえよ~””すこしなら大丈夫じゃないの~” などなどの声が!!!なんつったってこれがもう3日間のなかで一番の戦いでしたね。何度冷蔵庫のチョコレート(俺の大好物)に手を出した事か。これはもう自分との頂上決戦だ!気合いで望んだね。でも相手がいるならまだしも自分との戦いでしょ~。言葉では形容しがたいこの気持ち。。。
しかしすごく強い葛藤の末、それを我慢して水をがぶ飲み。もう無我夢中。ふっ~。
難なきを経てネクストステージへ。またスターバックス成功物語を読みながら就寝。

ラスト3日目。すこーし頭がぼーッとしている感がなんかいい感じ。葛食食ってひと段落。昨日の
壮絶な戦いに勝利して、すっかり自信が持てたのと残りあと1日という事実が自分をすっかり楽にさせていましたね。昼間はまた妄想散歩にでて、これもまたいい感じ。それからすんなり夜になって次の日の事(明日は食べれるぞ~)考えてにやける。しかし就寝前、俗に言う遠足前の小学生状態。
明日の事考えて眠れない。あの”スターバックス成功物語”も今夜に限って効果なし。150ページ以上読んでも眠れず。。。おーまいごっと。ここも正念場でしたね。
でもなんだかんだいって寝ちゃうもんだね。でも午前3時ごろ寝て、6時には起きたね!!

4日目朝。あ=。終わった終了!!これもまた前の日に用意したおかゆを速攻温めて、梅ぼしと一緒に食す。うまーい。体の中に食べ物が入って行く感じがわかる。生きてる=!

初めての断食。普段できない経験をしましたね。やってみるとわかりますが、その目的がはっきりしていたら、必ず成功しますよ。曖昧な気持ちでは、絶対やらないよーにしたほうがいいかな。
僕の場合!?その3日間がすぎたら、いろんな意味で重要な日。その日を迎える前に、自分としっかり向き合いたかったのである意味挑戦に近い形で試みました。自分に勝った感がたまんないね!
重要な日!?それは僕の誕生日でした。(自分でいっちゃた)はいっチャンチャン。。。

20061008100602.jpg

ZEEP仙台↑

これからスターバックス行ってこよ~っと
kakuei
スポンサーサイト
  1. 2006/10/13(金) 14:08:20|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる