patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩写真展@dish

dishという近所(代々木上原)のカフェで、奥多摩の写真を撮り続けているアメリカ人ブラットが、
写真展を開催。
彼は、奥多摩を知り尽くしており、色んな国から来る旅人へ奥多摩を紹介し、ガイドしています。

昨日は、そこでスチールパンのライブをさせて頂きました。

いい音色の楽器といい空気。
そんな感じが僕は好きです。

その流れで、今週末奥多摩に行きます。(もちろん楽器持って)

紅葉も綺麗だろうし、空気もおいしいだろうし。

なにより奥多摩って東京。

近いところで、どんな自然が迎え入れてくれるのか!!

今まで、夏夏っていってきたけど、秋~冬ってすごい彩りが鮮やか。
空気の澄んでいて、なんつーか、心地よい。
金色の自然の絨毯が敷き詰められている道を、ゆっくり歩いてみると、
非日常な時間が刻まれます。
また、顔をあげると、緑、赤、黄色、って言葉では説明するのがおくがましい色、色、色。
実際に目に飛び込んでくる秋の木々を見る。
包んでくれる空気も心地よい。

いろいろな悩み、リアルな不安、得体のしれない不安などなど、その時の自分の感情で
色んな景色が変わってくると思います。

例えば、パチンコで沢山負けた時など、周りの景色など目に入らず、得体の知れない自分だけの
思考になってしまったりしますよね。(パチンコで負けたって、いい例えじゃないか。。。)

いい景色が見れるのって自分次第だな~と思ってしまいました。

そういう事は、いい景色が見えるって事は、自分の状態がいい感じの時なのだ。

逆は多々ある。ナイスな景色をみると、不安が(軽減)なくなる。
これは、経験している人も多いじゃなかろうか。
そんな景色が存分にある秋。晩秋かな。

ちょろっと上着を羽織って、近くの公園とか散歩するのいい。
是非お試し。
限りなく真っ白な心持ちで見に行くと、心が色んな色に染まっていくよ!!

奥多摩楽しみ!!


明日は、スチールパンと、バラフォンとのセッション
どんな感じで混じり合うのか、期待しまくり。
kakuei

  1. 2010/11/23(火) 21:42:45|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

