patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳内活動実験第2弾

パチカ脳内活動実験第2弾です。

前回は、前頭葉(頭の前の部分)でしたが、今回は、側頭葉と後頭部(頭の側面と後頭部付近)
の活動を検証。

私の場合、前頭葉より、側頭葉が活発に活動しておりました。

しかし初心者にパチカをやってもらうと、前頭葉、側頭葉、後頭部全てがしっかり活動。

私のように、うまくできる人(経験者)は、あまり前頭葉を使わないで、側頭葉、後頭部部分の
脳を使ってやっています。
特に、側頭葉は、体の動きに命令をする部分。
ですので、前頭葉を使わずに、側頭葉(体の動きだけ)の命令で動いているといえます。


逆に初心者は、脳の全体を使っています。

この違いは、すごいのですよ!!

私の個人的な意見ですが、パチカは、体に力がはいるとうまくできません。
体に力がはいるという事は、前頭葉なりが活動して、考えてしまっているため、
またうまくやろうとしてしまっているため、それが逆にうまくいきません。

ですので、いつも私がパチカを教える時に言っている事、”何も考えないで”
というのが、あながち間違っていなかったのです。

何も考えないでって結構難しい事なんですよね。

でもこれがパチカをやるにあたって大変重要な事なのです。

まだ検証がしっかりされていないので、これらはざっくりとした見解です。

脳の動きは、楽し~な~!!

P1000039.jpg
↑脳内実験の様子


脳といえる日本パート?
kakuei

スポンサーサイト
  1. 2010/07/06(火) 14:06:11|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

