patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

パチカをやっている時の脳の活動検証の巻

まもなく梅雨入りだとは信じたくないナイスな暑さが続く毎日です。

頂日本平大音楽祭の無事終了しました。
本当にいい天気で、楽しい時間を過ごせました!
お天道様ありがとう。もちろんフェスを企画したスタッフさまさまありがとうパート?。

んで、パチカをやる時の脳の活動の検証ということで、
昭和大学の協力のもと、検証してまいりました。

右脳、左脳などあらゆる場所の脳の活動を検証しました。
検証方法は、音楽きいて、音楽と一緒にパチカを演奏、パチカのみで演奏というラインナップ。
結果が楽しみ~!!


その様子↓
11.jpg
↑セッティング前の様子。緊張しています。

22
↑頭に脳の活動をはかる大仏の頭のごとくなぶつぶつを装着。
俺丸坊主なので、楽に装着できると、今回検証してくれた草山太一先生。
この先生はパチカが大変上手なんです。
なんつったて、パチカの彼の師匠はこの俺。
彼がまだ慶応の学生時代に俺にレッスンを乞うてきた。
それからかれこれ10数年のおつきあいになるわけです。
パチカの脳に関する論文も書いている。超パチカのマニアなのであります。
彼の論文などは、そのうち目にする事になるでしょう!

33
↑装着がほぼ完了!この不安そうな顔。大丈夫×2

44
↑どさくさまぎれにピース。こんときは正直びびってた。
痛みをともなう苦痛とか特になかったんだけど、なんかびびった。小心者であります。

55
↑まもなく測定開始であります。

77
↑これが結果のグラフ。赤いのが活発の活動している証拠。

88
↑祭りの後の傷跡。頭に穴が開いてしまった。

つう事で、脳の検証。
まだ具体的な結果はでていませんが、この模様は、you tubeでアップしますので、お楽しみに!

ざっくりした結果でいうと、右脳(創造したり妄想(?)したりする脳)が活発に動いているとの事。

詳しい結果は後ほど、しっかり発表したいと思います。

脳の動きを、はかれるってなんかすごいよね。
普段は無意識にいろいろと生活して仕事してたりだけど、
その様々動きの司令塔は、脳だもんね。

結果は後程お楽しみに!!

脳といえる日本
kakuei





スポンサーサイト
  1. 2010/06/12(土) 23:33:25|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる