patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

オリンピックDJ

冬の祭典オリンピックが、いつの間に開催されていますね~!
モーグルの愛子ちゃん、惜しかったな。。。
4位だって。0コンマの世界で勝負している人ってなんかすごいね。

音楽は、順位がつかないもの。だからまた違うとこで勝負してんだ。
勝負じゃないかな。

オリンピック。
俺長野オリンピックの選手村(選手、またはコーチしか入れない施設)で、オリンピック、パラリンピック(約2が月)を通じて、その施設の中のクラブでメインDJやらせてもらっていたんです。
いろんな国から選手がくるので、選曲が一番大変だったな~。
アメリカの選手は、ロックが好きだった。ヨーロッパの選手は、テクノ系、また、ジャマイカのボブスレーの人達も来ていたのでレゲェーも用意して、いろんな曲をかけたな~。当時は、レコードとCDを使っていたので、
半端ない数の音源もっていったんだよね。(今はパソコンでもできるから、荷物が少なく楽ちんですね。)

金メダルも触らせてもらったし、その施設で十分遊ばせてもらった。ごはん全部フリー。
ゲームセンターもあったんだけど、全部フリー。マッサージも。楽しかったな~。いい環境だよ。

でもね、メダル狙ってる人はあまり遊びにこない。。その他の選手達がいつもクラブで踊ってた。
完全に日本に遊びにきている様子だった(笑)
毎日遊びに来て、ぴょんぴょんはねて踊っている女の子の選手とかね。

そんで、もう時効だと思うのである事件を書いてしまうと、俺ロシアの選手にからまれた。
選曲をめぐって、ロシアの選手からクレームが。
しかとして、プレイしてたら、ターンテーブルの針を飛ばしやがった!!
俺すかさず裏拳で応酬。
その場はそれで、一応収まったんだけど、その後待ち伏せしてやがんの~!3人ひきつれて(笑)
超けんか腰で!中高生に戻った感じがしたよ!少しワクワクしたのを覚えている。

相手はなんてったってでかいからさ~。壁が歩いているようなガタイな奴ら。
でもね、そんな奴ら3人と喧嘩なんかしたくないし、オリンピックの様なある意味世界的なイベントで
問題なんで起こしたくなかったので、ピースな俺は、ピースの方法で、解決したよ!
それからそのロシアの選手がかえるまで、すっかり仲良くなっちゃって、たくさん遊んだんだよね。
奴ら元気かな~?

めずらしい経験ができて、本当に良かったな~って4年に1度思う訳です。
オリンピックがある度に、長野の体験を思い出すんだ。
なかなか体験できたいからね~。今考えると夢の様だね。

選手の方々、頑張って下さいね~(俺のブログなんかみないか。。。でも見えくれてたら嬉しいな)

2010021412120000.jpg
↑DJブースにて

2010021412100000.jpg
↑金メダルをとった、スピードスケートの清水選手。

2010021513540000.jpg
↑金メダルを紹介している様子。

2010021513560000.jpg
↑金メダルをかけてもらってパチリな様子。この選手バイアスロンのDAFOVSKA,Ekaterina選手。from ブルガリア。

*当時は髪の毛が長い俺でした。これもなつかし~。。。

その後湘南で行われた、湘南DJコンテストに優勝して、ハワイ旅行をゲットしだぜ!
kakuei
スポンサーサイト
  1. 2010/02/15(月) 14:11:39|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる