patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参議院選挙!

選挙ですね。
恥ずかしながら、僕も長年選挙には行ってない口でした。

3・11の震災後、選挙に行き始めました。

身近なミュージシャンが選挙に立候補するなんて、想像もしていなかったけど、
今回もまた三宅洋平立候補しましたね。

演説とか伝えるのがうまい。

思想も良く理解できます。

冷めた目で見ないで、一回演説聞いてみるといいよ。

ひょっとしたら国を変えてくれるかもしれないって思えるはず。

何がともあれ、選挙に行こう!!

一回も行ったことない人、一回行ってみよう。

子供が笑顔で、そして音楽(芸術)が楽しめて、そしてその子供の笑顔で、大人もつられて笑顔になって。

苦しむために生まれてきたんじゃないぞ!俺たち。

そんな社会になったらいいな。

それぞれ生きて行く上で千差万別の理想があると思う。

他人任せではなく、自分たちでその理想を作って行こう!!

まず投票から始めましょ!


kakuei


  1. 2016/06/25(土) 21:31:45|
  2. Life
  3. | コメント:0

梅雨時期に。。

梅雨時期ですが、そんなに雨降らないでいい天気が続きます。

僕は中学卒業と同時にサーフィンを始めました。
その頃10代のわんぱく時代お世話になった人たちは、僕より20歳位上の人も多く、
その世代の人達は、すごい怖かったが、その反面その倍くらい優しかった。

そして当時僕らに対して無茶な注文は半端なく多くて、例を出したらきりがない。。
今考えると笑っちゃうほどの無茶ぶりがありました。。
反面、海では喧嘩も多くて、僕らがよそ者に絡まれてたりすると、必ず助けに来てくれる。

今まさに僕はその人世代になったわけだけど、もちろんの事先輩方も年齢を増す。

そんな俺から見たら鉄人とも思える人が亡くなる。

信じられないが、時の流れには逆らえない。。

葬儀は、お坊さんのお経がない。

お経代わりに、スチールパンを演奏した。

聴いてくれたよね。キヨさん。

本当にお世話になりました。

天国でもその優しい笑顔で、僕らを見守っていてくださいね!

まだまだ僕ら頑張ります。

R.I.P.

IMG_3675.jpg
↑想い出の詰まった写真達。

IMG_3677.jpg
↑仲間(先輩)からの献花

寂しくなります。。
KAKUEI

  1. 2016/06/16(木) 12:03:36|
  2. Life
  3. | コメント:0

6月!

梅雨入りしてしまいました。。
夏までの辛抱。。。。

そんな中、船旅の演奏も無事終わりました。
感想*すごい良かった。
演奏は一回で、あとは船内をお客さんと一緒にクルーズを楽しむだけ。
にっぽん丸は、料理が美味しいので有名で、その噂の如く超おいしかったです。
風呂&サウナも完備で何不自由なく過ごせました。
今度は来年3月にまた乗船。
嬉しいっす!


また今週木曜日(6/9)にラジオ出演します
FMさくだいら「アクロスホーム presents クンゴボンゴ」
出演者へのメッセージ、テーマ投稿、よろしくお願いします!
6月テーマ「水色の雨」
http://www.fmsakudaira.co.jp/request/
日本全国、PCスマホ経由でリアルタイム配信!
http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/
番組HP
http://www.fmsakudaira.co.jp/kungo/


http://www.fmsakudaira.co.jp/request/
↑リクエストメッセージ

FMサクダイラ 765MHZ
是非ご視聴くださいませ。

リクエスト待ってます!
KAKUEI
  1. 2016/06/07(火) 12:51:46|
  2. Life
  3. | コメント:0

Coleman OUTDOOR RESORT PARK 2016終了!

天候がバッチリの2日間、Coleman OUTDOOR RESORT PARK 2016終了しました。
今回は、NACブースにてパチカのワークショップと、最近組んだユニットOkazaki Makoto(ギター)とのライブ
に参加しました!

パチカのワークショップは、たくさんのキッズが参加してくれました。
子供に教えるのは大変ですが、清々しくもあり、こっちが元気もらいますね。
参加してくれてありがとうと声を大にして言いたいです!!
ありがと〜〜〜!!!

ライブ方は、新人ユニットwにしては、いい出来でしたね。
これからビシビシやるので、乞うご期待!
コールマンのライブは後、ビールのコロナのイベントでまた演奏したのですが、
酔っ払いとの格闘。嫌いじゃないですけどねwww

そしてなんと今このブログは船の上で書いております。
日本丸の日本一周クルーズに乗船し、ライブします。
お馴染み(?)の口笛とピアノとパーカッションのトリオで。
また口笛とパチカのワークショップやるんです。これからねw

さ〜やるぞ〜〜!!
kakuei
  1. 2016/06/01(水) 15:51:20|
  2. Life
  3. | コメント:0

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

