patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かい日々

このところ関東地方は暖かい日が続き、幸せな日々が続きます。
熊本の皆さんは、お元気でしょうか?
続々と支援物資などが運ばれ、手に取っておられる事でしょう。
早くボランティアに行きたいです。

ここ1年、人に命の事について、すごく考えます。
考えさせられます。

僕らは勝ち組。
なぜなら、何億個という精子のなかから生存競争に勝ち抜き卵子と結合し、僕らは両親(男&女)から
生をうけ誕生した。
生命の神秘って一言にしていまうとそれまでだけど、神秘というより現実的に考えてみると、
このドラマは壮絶な競争で、運と精子&卵子の力と様々な要素が一つになってたどりつき、
交わり、母体の中で育ち、体内から放出される。産まれる。

この世に生をうけている事を、当たり前なんて思っていると駄目ですよ。
生存競争に勝ち抜いた我々、この世に生をうけた我々は、ものすごい運をもった生き物として
人間として誇りを持って、生を全うする義務があるんではないでしょうか。

少し前に勝ち組、負け組なんていう言葉があったけど、そんなんじゃなくて、
この世にいる我々は、まずすべて勝ち組なんです。
産まれてきた事がまず勝ち。
自分の意志ではないけれど、勝ってしまったのですね。

いきているだけでまるもうけ。
明石家さんまさんの言葉。
この言葉大好きです。

本当にそのとうりだと思います。

この言葉の意味をしっかり理解して、
日々精進して一日一日大事にいきましょ〜〜!!

ふと思いつきました。
kakuei



  1. 2016/04/23(土) 17:02:53|
  2. Life
  3. | コメント:0

熊本地震

皆さんもうご存じのとおり、また地震きました。
今回は九州熊本。
既に他人事ではない。
東北の大地震の時と同じ緊張感です。

お亡くなりになられた方々のご冥福を祈り、
被災した方々の健康を祈ります。

広島の土砂崩れが会った時、OAUのライブが終わり皆で被災地に行き、作業したのが昨日の様です。

今度は熊本。
何かできるか考えて動くのみ。

幸い、ブラフマンのメンバー及び、その周辺の仲間達が即行動を起こすので、
それを手伝う事ができる。

出来る事をやりましょう。
見てみないふり、無関心、他人事。
これ駄目ね。

しっかり現実をみて、自分に出来る事を!!

自分に出来る事!
KAKUEI
  1. 2016/04/19(火) 16:46:37|
  2. Life
  3. | コメント:0

4/16,17(土、日)Mighty5周年パーティー

今週末の4/16、17(土、日)の2日間
軽井沢ライジングフィールドにて、Mightry5周年パーティーに参加します。

自宅(代々木上原)から歩いて30秒にあるアパレルブランドのMIGHTRY。
改装工事の際は、何が出来るんだろうとワクワクしたのを昨日の様に思い出す。
ふたをあけたら非常い近い友達のお店で、お店のバルコニーでお茶したり、衣装を借りたり、
お世話になり、楽しい時間を過ごさせて頂いております。

そんなMIGHTRYが5週年!!

心からお祝いいたします。

この祭りライブもあるのですが、私2つに参加します。

ひとつは、最近結成したばかりの岡崎真(Gt)とのDUO。(ユニット名がまだ決まってない。。)
もうひとつは、大好きな先輩DJ/コンポーザーのInoue Kaoruさんとギター仙人小島大介のギターDUO
Aurora acoustic で参加します。

この2日間楽しい事間違いない。

是非軽井沢へお越し下さいね!

160416-A.jpg

160416-B.jpg
↑Mighty5周年パーティーのフライヤー。

是非お越し下さいませ!!
kakuei
  1. 2016/04/13(水) 17:31:04|
  2. Life
  3. | コメント:0

テレビ出演終了〜!

日テレの番組で、日曜朝7時30分からの”シューイチ”という番組本日放映しました。
しっかりパチカを紹介してもらいました。

短い時間でしたが、大満足。

自分のテレビ映りはさておき、パチカががっつり全国放送にのりました!!
嬉しいっす!

IMG_3214.jpg
↑番組でパチカを練習するKAT-TUNの中丸氏と私。

ありがとうございました!!
KAKUEI
  1. 2016/04/11(月) 00:54:32|
  2. Life
  3. | コメント:0

パチカがテレビで紹介されます!

春ですね〜。
花見は存分にしましたか?
俺は観ただけ。桜の下でお酒を飲む機会がなかったです。

そんな中ですが、4/10(日)7:30〜9:55放映
日テレの番組”シューイチ”で紹介されます。

講師は俺。
テレビでちゃいます。

珍しい楽器を某アイドルが挑戦する番組で、その中のひとつでパチカが紹介されます。

嬉しいです。
沢山の人に観てもらいたいな〜と。

どんなになってるか不安ですが、是非ご覧下さいね!!

全国放送!
KAKUEI
  1. 2016/04/08(金) 13:45:33|
  2. Life
  3. | コメント:0

4月になりました!

4月突入しましたね。
冬眠から覚めた生き物達も、春の恵みに喜んでいる事でしょうね。

少し早めな桜満開。桜きれいだな〜。
いい季節。

今日はエイプリルフールでもある。
無理に嘘つかなくてもいいからねw
いちいち信じてしまうたちなんで、疲れます。。。

TV収録したパチカの模様は、まだ情報が解禁にならないので、
もうしばらくお待ちください。

これから色々楽しみな事が増える。

イエイ!!

IMG_3169.jpg
↑代々木公園の桜

綺麗だな〜
kakuei
  1. 2016/04/01(金) 11:28:17|
  2. Life
  3. | コメント:0

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

