patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

長野レック

L.E.D.(http://www.led-net.com/)というバンドで長野レック。
山ごもりの録音でした。
シ~ンという音が聞こえてくる場所です。
まさに山の中のスタジオでした。
天気予報と飯の心配だけしてれば、録音に集中できる。
そんな環境でした。
まだ完成ではないですが、完成が楽しみ!
ご期待あれ。

しかしガリバートンネルをくぐるがごとく、都会に来たら都会の空気にがっつり染まりましたとさっ。。

このスタジオは、長野にあるスタジオ壱(http://dob.is-mine.net/)
ちぇけら~

2010102012560000.jpg
↑バルコニーで、バーベキューを焼き×2しながら、それをつまみにレコーディング。

P1000131.jpg
↑蓄音機。生で音聴いたの初めて。俺蓄音機処女やぶれたり。暖かいいい音だったな~。
(痛くなかったっす)

P1000134.jpg
↑オーナー塩さん。きさくなオーナーさん。こんなに若いのに、孫もいらしゃる。もうおじいさん。
声がすてきです。また逢いたくなる人。なんか2人してすました顔しています。

非常に有意義な3日間でした!

そんで、28日(木)
ライブあります。
新宿JAZZ SPOT J(http://www.jazzspot-j.com/)
女性だけのバンドのサポートです。(ってか私は正規の奴のトラ(ピンチヒッター)です)
ジャズと演歌を融合させているバンドです。
1曲変拍子の曲があるので、ワクワク!!
興味がありましたら是非!

変拍子の曲楽しみ!
kakuei
  1. 2010/10/28(木) 03:15:55|
  2. Life

東京造形大学特別講師

特別講師やってきました。@東京造形大学。
10数名の生徒さんの前で、パチカの生い立ちやら、パチカを作った経緯や、etc.
役にたったのか、たたなかったのか?
昔バイトで、塾の講師をやってた以来の授業。
俺は非常に勉強になりました!

就職氷河期といわれている今の大学生達。

でもまだ×2日本は平和です。(だと思うんですが。。)

色んな情報が氾濫する世の中ですが、常にいちいち自分の目で確かめて行動をとっていきましょ~!
(これ言えば良かった。。)

ま~そんなわけで、特別講師kakuei先生の講義は終わりました。
次もある様子なので、次は、何を話そうかな~。


P1000127.jpg
↑骸骨なんだけど、

P1000128.jpg
↑椅子。さすが、美術系の学校。無造作にこういう造形物がおいてあります。

P1000129.jpg
↑大学の正面。銅像と共に。

講義1
↑授業風景

造形講義
↑学生さん達が考えてくれた、新しいパチカの提案に偉そうに感想を述べる俺。

ヒント1
↑学生さんによるパチカ提案のひとつ。

造形大学
↑東京造形大学の本物の先生。石賀先生。
もう10年以上のお付き合いになります。
パチカ創世期から知っている人であります。(その反対に石賀先生のあれやこれやを知っている俺)

そんな感じでした。

次回は、生徒さん達とパチカのPVを撮影しよう!と2人で盛り上がりました。
出来るといいな~!!
よろしくお願いいたします!


明日から長野で,L.E.D.のレコーディングっす
kakuei


  1. 2010/10/18(月) 22:34:01|
  2. Life

new acoustic camp@道志村キャンプ場終了!

無事終了いたしました!
天気にも恵まれ、大変よいキャンプになったと思います。
出演者、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした!

あっという間に時間が経ってしまったという印象です。
これって、いい時間だったからという事ですね!!

いやー良かった×2

帰りは、温泉につかり疲れを癒し帰路に着きました。

打楽器で遊ぼうで、来てくれた人達、ありがとう!
パチカガンバって練習して下さいね!

またライブ会場などで見つけたら、腕前をチェックさせて頂きますので、腕を磨いておいてくださいヨ~!

RIMG3589.jpg↑パチカレッスンの様子
RIMG3597.jpg
↑キャンプファイヤ~~~
RIMG3605.jpg
↑夜。川にライトアップ。
RIMG3620.jpg
↑きれいキャンドルJUNE氏によるキャンドル。
RIMG3629.jpg
↑夜のライトアップ
RIMG3634.jpg
↑仲間のたこ焼き屋たこちゅう。売り切れごめん。おいしいからね~!
RIMG3652.jpg
↑不思議なショット
RIMG3659.jpg
↑舞台。これからOAUのライブ。
RIMG3666.jpg
↑朝!
RIMG3667.jpg
↑モーニングスチールパン。BY kakuei
RIMG3679.jpg
↑ラジオ体操&太極拳。

つう感じです。

写真だけだと、100%伝わりずらい。
来年くるべし。
西村さんまたやりますよね!!


今回大変お世話になったColumbiaさんのダウン。めちゃめちゃ暖かい。
是非お試しあれ。
kakuei



  1. 2010/10/17(日) 19:37:54|
  2. Life

new acoustic camp

さていよいよ明日よりnew acoustic camp@道志村キャンプ場です!

とにかく寒いので、防寒はしっかりと!

それと、夜のデコレーションが最高です!!

お楽しみに!

あと、打楽器で遊ぼうwith kakuei お待ちしております。
難しい事考えずに、打楽器であそびましょ~!

このキャンプで、パチカもがっつりやりましょ~!!
P1000113.jpg
↑ステージよりパチリ!

もう一度。
夜は本当に寒いっす
kakuei
  1. 2010/10/15(金) 21:14:28|
  2. Life

ライブです!

ライブのお知らせです。
まず↓
2010/10/11(月)
@7th floor 渋谷(http://7th-floor.net/schedules/top)
[ULTIMATE MUZIK?!~sessions~]
open 18:30 / start 19:00
前売\2,300 / 当日\2,800(共にドリンク代別)
ACT:SPACE AGE COUPLES<ヤマジカズヒデg+吉田肇g+早川岳晴b+藤掛正隆ds>
ULTIMATE SESSIONS<tatsu.b+後関好宏.sax+ノナカタクマ.pf+栗原務.ds>
keitaimo×MASEEETAsession<後藤まりこ(f.ミドリ)+KAKUEI(OAU.L.E.D)+keitaimo(ex.BEAT CRUSADERS,ex.MONGHANG)+MASEEETA(ex.BEATCRUSADERS,ex.NATSUMEN)+>

最近散解してしまったBEAT CRUSADERのkeitaimo&MASEEETA達とのセッションです。
リハないので、本番一発。どんな音が出来上がるのか!!




んで
また同じ場所@7th floor(http://7th-floor.net/schedules/top)
2010/10/13(水)
GuRU GuRU
open 18:30 / start 19:00
前売¥1000/当日\1500(共に2drink\1000別)
ACT:辻コースケ / 柚木隆一郎(ex.EL MALO) / 後関好宏×上運天淳市 /tickles×近藤康平
L.E.D.(fire_session編成/Ba.佐藤元彦/Dr.オータコージ/Gt.塩川剛志/Steelpan,Perc.KAKUEI)
FOOD:ゆるマクロビ屋台naturemian

最近東田トモヒロくんらと出演したUST。その時のL.E.D.4人バージョンでライブします。
是非とも。


だんだん寒くなってきましたが、暖かい日もあったりでね。
先日千倉(南千葉)に行きましたが、最高のコンディションの上、暖かくて最高でした。
しかも車中泊。全然寒くなかったです。

そして我らがOAUが主催している”ACOUSTIC CAMP"もまもなくです。
山は寒いので、防寒対策は万全で!
http://www.newacousticcamp.com/
↑こちらでチェック!
164386492.jpg
↑一文字加わると大変な事になってしまうという事を思い知らされる一枚。



遊びにきてね
kakuei



  1. 2010/10/09(土) 10:33:45|
  2. Life

10月になりました!

10月になりました!
すっかり秋の雰囲気に急なシフトチェンジを強いられている今日。
ビーサン(ビーチサンダル)さようなら。また来年。。。

先日OAUレコーディング。
のりのりのナイスな曲ができたんではないでしょうか。
ナイス×2。

んでライブ@UNIT
WAGDUG FUTURISTIC UNITYのライブでした。
このバンドのドラマーが横浜の友達で、友達っていっても自分が何やってるとか
お互い語らずな関係でして(そういう感じがおおいんです)、でも仲の良い男。
そんな男(渋谷氏)が参加しているので、観にいきました。
先日の北海道のライジングサンの時に、他のメンバーとも挨拶させて頂き、大変楽しみにしていたんですけど、
すげ~良かった。
ブラフマンを聴いたのを皮切りに、ハードコアな音がだんだん体に入る様になったんです。
このバンドすごい。映像とのリンクも最高にあげあげな感じで、またメンバーのパフォーマンスの最高で、
上がりっぱなしでした。
またボーカルのKYONO(Vox)(MAD CUPSELL MARKET)さんは、横浜の俺の隣の区のご出身。
超親近感を勝手に感じてしまっております。
また観たいっす。


んでライブの告知です。
L.E.D.で出演いたします。

10月3日
代官山 @晴れたら空に豆まいて
東田トモヒロ HP MySpace
(bass:小山善章/gt:平岡亮/key:sumilady/dr:榊原大祐)
L.E.D. HP MySpace
VJ mitchel HP
開 18:00 演 19:00 ・ 前 3,000 当 3,500 +1D 500

変わった名前のライブハウスですが、大変いい空間です。
このライブハウスのネーミングした人に会いたいっす。

また×2
我らOAUが企画している"NEW ACOUSTIC CAMP"
http://www.newacousticcamp.com/
もまもなくです。
楽しいキャンプになる事間違いないでしょう!
俺も打楽器で遊ぼうブーズを作り、がっつり遊びたいと思います。
難しい事は抜きにして、ひとまずリズムで遊んでみよ~!



つう感じです。


たばこ値上がったね~。やめよう。と努力しよ~っと
kakuei



  1. 2010/10/01(金) 14:54:14|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる