patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

OAUフジロックに出演します!!

暑い日が続きますね。

眠れない日が続きます。
それは外にでても寒くない。
寒くないから外にでる。
外にでるから、家に寄り付かず、
眠れない。
夏は楽しいね~。
と改めて思う訳ですね。
楽しいね~!!
でもまだまだこれからこの楽しさ続くとおもいます。
いや~いいね。
いいしょっ!!

でも夏が嫌いな人もいるんですよね。
そんな方たちには、すいません。
でもね夏はいいよ~!
おもいっきり太陽に身を預けてしまうと、色々吹っ切れますよ。
まじで。
そんな季節なので、嫌いなんていわないで、がっつりいってしまいましょ~!

日焼けも気になるを思いますが、どうか夏を満喫してくれい。



P1000056.jpg
↑kesenロックに参加して、次の日。メンバーのブラフマンのライブに宮古まで同行。
その宮古んも美しいリアス式海岸

P1000066.jpg
↑万歳!

100718_1607~01
↑万歳の場所まで、ボートでいきました!

P1000059.jpg
↑マーティンと2人で。

P1000051.jpg
↑kesenロックの宿泊先での晩餐。修学旅行を彷彿させる雰囲気。
この場所には、ステージがあって、自動でカーテンが開くんです。

P1000073.jpg
↑朋友DJ AMIと競演。
この写真は、その時もう一人いらしたパーカッショニストのissayさん。
このコスチュームは、ドラッククイーンです。(いつもこんな服装をしていらっしゃるそうです)
すごい。(写真ではわかりにくいかも)
issayさんから、無言の勇気(エネルギー)を頂きました。言葉じゃないよね。


パチカレッスン1ヶ月も終わりました。@ナランハ
みんま上手になりましたよ。
打ち上げはバーベキューでした!
またパチカレッスンやりますので、よろしく!

つう感じです。

でもまだまだ。

OAUフジロック2010に参加します。
FUJI ROCK FESTIVAL'10
'10/7/31(sat) at.新潟県 湯沢町 苗場スキー場
・INFO
 FUJI ROCK FESTIVAL official site
 web:http://www.fujirockfestival.com/

出演は、31日 13時からです。
場所は、FIELD OF HEAVENです。

楽しみだな~。

いいライブして、いいお酒を沢山飲みたいっす!

天気も晴れの予報という噂。

晴れなきゃやだね。


宮古では沢山飲みました!
また楽しいお酒飲みたいです。
kakuei






  1. 2010/07/29(木) 19:21:23|
  2. Life

雲の上でのライブ@六甲山

六甲山フェス。
帰ってまいりました。

タイトルどうり、雲の上でのライブでした。

雲っていっても霧。深ーい霧。

それが、まるで雲の上のような幻想的な感じと言う事です。

ステージ上は、マイナスイオン(多分。滝の周りにいるとしぶきが飛んでくる感じ)が満載。

ステージ上からの視界は、30メートルくらいで、風が吹くと、ちょびっと視界がよくなる状態。

このシュチュエーションでのライブはあまり経験できない事なので、大変気持ちが良かったです。

山の天気は、気まぐれんだね!

でも雨はあまり降ってないんだからね。

マイナスイオンに包まれたステージ上でライブ。
そんなステージでのライブだったぜ。

P1000045.jpg
↑わかるかな。この感じ。

P1000046.jpg
↑わかるかな。この感じパート?。

P1000047.jpg
↑祭りの後。わかるかな。この感じパート?。

P1000048.jpg
↑あなごの刺身。わかるかな。この感じパート?。

生まれて初めてあなごの刺身を食べました!!
初めてずくしでの梅雨の7月の1日@神戸。

マイナスイオンを堪能させて頂きありがとうございました。
kakuei






  1. 2010/07/12(月) 23:46:48|
  2. Life

パチカレッスン

パチカレッスンしました!@ナランハ(ジャグリングショップ)さん板橋
少人数精鋭でのレッスン。
パチカスキルも差がありますが、一体感がありました!

まったくの初心者の女子も、なんか皆につられて出来るようになってしまっていて!!
すごい人数を教えてきたけれど、こんなに上達の早い人は初めてでしたよ!
全部で4回あるのですが、今回1回目。
次回のレッスンが楽しみであります!
全4回ですが、1回だけでも参加可能ですので、興味がある方は是非参加して下さい!
P1000040.jpg
↑レッスンの様子!


話は変わり、我がOAUは、六甲山でのフェスの参加です。
出番は最後。とりです。
是非!
ROKKO SUN MUSIC 2010
'10/7/11(sun) at.六甲山カンツリーハウス内 特設会場
・INFO
 ROKKO SUN MUSIC 2010 official site
 web:http://www.rokkosun-music.com/


フェス会場でお会いしましょ~!!

雨は降らないで下さい。
kakuei
  1. 2010/07/08(木) 23:54:13|
  2. Life

脳内活動実験第2弾

パチカ脳内活動実験第2弾です。

前回は、前頭葉(頭の前の部分)でしたが、今回は、側頭葉と後頭部(頭の側面と後頭部付近)
の活動を検証。

私の場合、前頭葉より、側頭葉が活発に活動しておりました。

しかし初心者にパチカをやってもらうと、前頭葉、側頭葉、後頭部全てがしっかり活動。

私のように、うまくできる人(経験者)は、あまり前頭葉を使わないで、側頭葉、後頭部部分の
脳を使ってやっています。
特に、側頭葉は、体の動きに命令をする部分。
ですので、前頭葉を使わずに、側頭葉(体の動きだけ)の命令で動いているといえます。


逆に初心者は、脳の全体を使っています。

この違いは、すごいのですよ!!

私の個人的な意見ですが、パチカは、体に力がはいるとうまくできません。
体に力がはいるという事は、前頭葉なりが活動して、考えてしまっているため、
またうまくやろうとしてしまっているため、それが逆にうまくいきません。

ですので、いつも私がパチカを教える時に言っている事、”何も考えないで”
というのが、あながち間違っていなかったのです。

何も考えないでって結構難しい事なんですよね。

でもこれがパチカをやるにあたって大変重要な事なのです。

まだ検証がしっかりされていないので、これらはざっくりとした見解です。

脳の動きは、楽し~な~!!

P1000039.jpg
↑脳内実験の様子


脳といえる日本パート?
kakuei

  1. 2010/07/06(火) 14:06:11|
  2. Life

パチカレッスンのお知らせ

サッカー負けちゃいましたね。。。
惜しかったけど、PKはずした駒野選手を、みんなで励ましていた選手達を
観ていたら、なんか嬉しいような悲しいような。
PKはずした本人が一番ショックなはずだよね。
駒野選手まだまだこれからだぜ。
今後の活躍に期待してるぜ!

つう事で、パチカレッスンの講師として、レッスンします。
この機会に、がっつりパチカを習得して下さい!
詳細↓
【パチカ レッスン&セッション】講師 kakuei

2個の玉をヒモでつないだ魔法の楽器「パチカ」。
パチカの教祖 kakuei(かくえい)氏によるパチカのレッスンがナラ
ンハスクールにて実現しました。その超絶技術とレパートリーにより、プロの
ミュージシャンとしてパチカを演奏するのみならず、DVD教材の講師やイベント
などでの講習を通じ、無数の人にパチカを教えてきたカリスマ、kakuei(かく
えい)氏は、教える技術も世界一。色んなレベルの人が集まって楽しめる、そ
んなパチカの魅力を思う存分教えて頂きます!

日時:2010年7月各水曜 全4回 19:00-20:30
場所:ナランハ店舗
料金:8,400円(個別料金/年齢割引有)
詳細:http://www.naranja.co.jp/event/school/201007/patica_kakuei/index.html
http://www.naranja.co.jp/event/school/index.html
営業 10:00-18:00
(土曜・祝日休業)
TEL 03-3962-1889
info@naranja.co.jp

なお参加のお問い合わせのご連絡は、上記のナランハ店舗さんまで!!!
以上です。

是非ご参加を!


にわかサッカーファン
kakuei

  1. 2010/07/01(木) 00:45:10|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる