patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒ずくし&ライブ

先日演奏の仕事で富山へ!
富山は、黒い食べ物があります。
まず
P1000036.jpg
↑富山名物ラーメンブラック。しょっぱい事×3。
でもなんか癖になる味なんです。(写真ではあんまり黒くないな~。でも黒いよ)
2010062611360000.jpg
↑黒い塩から。まだ食べてない。。。

黒ずくしで、俺の腹も真っ黒でございます。このまま腹黒い奴になってしまうのでしょうか。。。


ライブ情報です。
まず今晩
横浜元町BRIDGE
clean upというイベント
12周年のこのイベント。地元横浜で、ライブです。
椎名純平with4peaceで出演です。
深夜3時~。

そして明日
SHIMOKITAZAWA INDIE FAN CLUB
'10/6/27(sun) at.下北沢 BASEMENT BAR
・INFO
 SHIMOKITAZAWA INDIE FAN CLUB official site
 web:http://www.indiefanclub.com/
です。
今回OAU,LEDの2つのバンドで出演。
楽しみっす。
15時~OAU@BASEMENT BAR

17時30分~LED@club251

下北沢がすごい事になるんだろうな~。

いろいろなライブハウスも行けて、面白そうです。


湿気が多くて、大変過ごしにくい毎日ですが、
着替えのTシャツ沢山もって、頑張りましょ!!

水分補給も忘れずに。
kakuei
  1. 2010/06/26(土) 12:05:04|
  2. Life

梅雨入りですね。。。

じめじめの梅雨いりですね。
湿気との戦いになると思いますが、各々気合いをいれて乗り越えましょ~!

昨日。パチカスタートビギナーズ編の撮影しました。
超初級者の方々の為に、わかりやすいDVDになるはず!ですんで。

是非よろしくお願いします!

きちんと出来上がるまで1ヶ月くらいかかりますが、乞うご期待くださいませ。

撮影1
↑こんな感じで撮影しています。俺あまり滑舌がよくなく、うまく言葉にできず、顔が疲れている様子
ら~ら~ら~言葉にできない。

撮影2
↑画面に写るとこんな感じになっているんだな~。


んでもうひとつ。
今週19日(土曜日)千葉南房総ホールで、演歌の宴があるのですが、
そこで、手数王ドラマー菅沼孝三さんとセッションします。
演歌の宴でセッション?
なんか気になるでしょ~!!!
気にしてください。
報告は、後ほど!!

この暑いんだか、寒いんだかわからない季節にいらいらせずに!!
kakuei


  1. 2010/06/17(木) 00:18:56|
  2. Life

パチカをやっている時の脳の活動検証の巻

まもなく梅雨入りだとは信じたくないナイスな暑さが続く毎日です。

頂日本平大音楽祭の無事終了しました。
本当にいい天気で、楽しい時間を過ごせました!
お天道様ありがとう。もちろんフェスを企画したスタッフさまさまありがとうパート?。

んで、パチカをやる時の脳の活動の検証ということで、
昭和大学の協力のもと、検証してまいりました。

右脳、左脳などあらゆる場所の脳の活動を検証しました。
検証方法は、音楽きいて、音楽と一緒にパチカを演奏、パチカのみで演奏というラインナップ。
結果が楽しみ~!!


その様子↓
11.jpg
↑セッティング前の様子。緊張しています。

22
↑頭に脳の活動をはかる大仏の頭のごとくなぶつぶつを装着。
俺丸坊主なので、楽に装着できると、今回検証してくれた草山太一先生。
この先生はパチカが大変上手なんです。
なんつったて、パチカの彼の師匠はこの俺。
彼がまだ慶応の学生時代に俺にレッスンを乞うてきた。
それからかれこれ10数年のおつきあいになるわけです。
パチカの脳に関する論文も書いている。超パチカのマニアなのであります。
彼の論文などは、そのうち目にする事になるでしょう!

33
↑装着がほぼ完了!この不安そうな顔。大丈夫×2

44
↑どさくさまぎれにピース。こんときは正直びびってた。
痛みをともなう苦痛とか特になかったんだけど、なんかびびった。小心者であります。

55
↑まもなく測定開始であります。

77
↑これが結果のグラフ。赤いのが活発の活動している証拠。

88
↑祭りの後の傷跡。頭に穴が開いてしまった。

つう事で、脳の検証。
まだ具体的な結果はでていませんが、この模様は、you tubeでアップしますので、お楽しみに!

ざっくりした結果でいうと、右脳(創造したり妄想(?)したりする脳)が活発に動いているとの事。

詳しい結果は後ほど、しっかり発表したいと思います。

脳の動きを、はかれるってなんかすごいよね。
普段は無意識にいろいろと生活して仕事してたりだけど、
その様々動きの司令塔は、脳だもんね。

結果は後程お楽しみに!!

脳といえる日本
kakuei





  1. 2010/06/12(土) 23:33:25|
  2. Life

頂フェスです

6月5日は、OAUで、頂日本平大音楽祭出演です。
メンツも濃い~し、楽しみです。

いい天気であって欲しいのであります。

それと、このフェスのHPのTOPページやばいです。
これ見るだけでも価値あり。
http://www.itadaki-bbb.com/
是非お試し!


今年はまだ一度も海いってない。。。
波に乗りたいな~。。。
kakuei
  1. 2010/06/04(金) 01:40:55|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

