patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道~秋田

北海道から秋田に移動!
なんと2度目の飛行機。

割り振りで、俺は、makotoと一緒に2人で移動!
2人で千歳空港でお土産を物色!
蟹とかシャケとかroiceのチョコとか、花畑牧場のいろいろとか、
てんこ盛りでした。
千歳空港は、なんかおみやげ屋のサーカスだね。

2010012816000000.jpg
↑花畑牧場のホットキャラメルのアイスクリーム。
そんなにツボにははいらない味でした。。。残念。。。

一路秋田へ!
北海道を経験した俺にとって、秋田はなんか暖かい。
明日もっと暖かいライブになればい~な~。

ライブは明日CAT WALK。

ローマ字で
kakuei

  1. 2010/01/29(金) 21:08:55|
  2. Life

北海道の思い出

ライブに来てくれた人たちありがとうございました!

天気予報で、吹雪すごいってことだったんだけど、当日はそんなに悪くなくほっと一息。

そして楽屋には、ファミコンがあって懐かしいゲームに興奮。
ノスタルジックやな~。

後半のセッションではtoshi-lowのジャンベ。
いーね。

パチカやるとき俺はブルースリーが降臨したんだけど、わかりにくかったかな。
パチカってヌンチャクみたいって言われた事があったんで、彼がでてきたんだね(笑)


なんだかんだで2泊したので、少ないながら北海道の思い出写真をお送りします。2010012616420000.jpg
↑こわもてな俺@札幌

P1000169.jpg
↑スパーダーマンパート1(俺)

2010012614240000.jpg
↑スパイダーマンパート2(kohki)

2010012714230000.jpg
↑まもなく雪祭り。ビックエアーの舞台のうら。*この写真のおじさんは、関係ありません。。。

2010012714220000.jpg
↑雪祭りの会場。今年で61回目だって。すごいね。

2010012617110000.jpg
↑熊に襲われた俺。その後無事生還しました。

もっと写真とっておけばよかったんだけど。


楽しい時間をサンクス
kakuei



  1. 2010/01/28(木) 12:33:22|
  2. Life

宮崎~北海道

うわ~!!
宮崎からぱったり更新をおこたってしまった。。。
全部の行程をフォローしようと試みたんですが、楽しい時間がたくさんあるために
時が光のように早くすぎていく所存。(はっきり言って、俺の怠慢。。)

いきなり北海道にワープしてしまいました。

でも現実はワープしたわけじゃなく、一日一日濃~い日々を過ごしてまいりました。

宮崎~鹿児島は、volcano10に参加。
久しぶりのイベントだったので、他のバンドのパフォーマンスを堪能して、いい時間を
すごせたな~。
宮崎では、友達んとこ遊びにいったりで、なんといっても暖かかったな~。
南国最高!パーカー一枚で街を歩けて、よかったな~。
俺の地元(横浜)の役所の若手と会ったな~。(お互いなんでこんなところで~!!って感じ
だったけどね)
色んな話して、地元でフェスやろ~って意気込んだぜ!
鹿児島では桜島の噴火の瞬間の目撃!!
貴重な体験させてもらったよ!


で大移動して和歌山!
toshi-lowとスマートボール(昔のパチンコ~)で遊んだな~
奴はなんかすごいでてたな~。
和歌山ラーメン食べられなかったな~。

んで大阪
朝、別で活動している仲間と大阪の学校で演奏。
すごい盛り上がったな~。
逆にこっちがパワーもらったな~。感謝×2
ライブは、盛り上がったな~。
楽しいセッションだったな~。
ワイブ終わりに、kohkiと楽屋で飛び跳ねてたな~。
たくさん飲んだな~。
若手のスタッフのご乱交に目を見張ったな~。(はげって頭叩かれながら、道を歩いたな~)

新潟
大阪のライブの手応えを、確認しながらライブしたな~。

富山
ライブハウス的な会場でなくて、新鮮な気持ちでライブできたな~。
いろいろあったな~。
メンバーもスタッフもみんな心があるね~。

名古屋
たくさんのお客さんだったな~。
ピンクのベストでステージにあがったな~。
俺昔ピンクが大好きだった。
ピンク熱復活!!!
手羽先おいしかったな~。
いろんな話したな~。

んで今北海道!!
外は真っ白で、ずっと雪が降ってる。
静かに時間がすぎていく感じかな。
今日はoffなんで、なにしよ?
昨晩到着して、なんの話題もなく、3人(マーティン、kohkiと)コーヒーショップで1時間半。
たまにはこんな時間の過ごし方のいいな~と思ったよ!

ライブは明日。

楽しみだな~。

回想にふけて@札幌
kakuei


  1. 2010/01/26(火) 11:48:28|
  2. Life

福岡!

昨晩は、福岡ROOMSにてライブ。
満員御礼ありがと~!!


山口からの移動の朝、
目が覚めたら、雪がつもってた。
深夜3時頃から降り始めて、朝には雪化粧。

そんな気配がちっともなかったのに。

それからは、ずーと雪が降ったりやんだり。

真っ白な雪で、俺たちを歓迎してくれているのかな?

昨日の事は記憶だけにとどめ、また新しい真っ白な気持ちで、ライブするよ~!!
2010011308110000.jpg
↑雪化粧を施した宇部。

2010011222050000.jpg
↑山口宇部BIGHIPのスタッフさんが用意してくれたケーキ。
楽器をかたどった見事なデコレーション!
パチカがリアルで、うれしいっす!ありがとう~!!


次は宮崎です!
kakuei

  1. 2010/01/14(木) 11:56:05|
  2. Life

山口宇部へ

昨日は広島でのライブ。

マーティンのMCで、原爆の話になったんだけど、
俺はアメリカ人として責任を感じるとか云々。

確かにひどい事したよなーと思うんだけど、それを教訓にして今世代をどう生きるのか。
それが大事だと思う。


私たちは、今の世代を生きていて、様々な過去を受け止め、反省し、新しい未来に向かって
何をするべきか。それに一生懸命にならなくちゃ。

LOVE & PEACEという言葉がありますが、なんか抽象的で、軽くうさんくさく感じてしまう
言葉かもしれません。(少なくても少しはそう思ってしまう瞬間ってある人いるはず)

その言葉の意味は、広義です。

でも結局その言葉にたどり着いてしまう俺。

人一人一人それぞれのLOVE & PEACEを掲げていけたらいいのかな。


俺が高校生の頃、鵠沼海岸界隈のサーフィンのドンがいって話を思い出した。
大切なのは、コミュニケーションと経験。

その言葉も具体的なLOVE & PEACEのなかの意味ひとつだな~。

こういう話は人それぞれの哲学がある。
俺の、独り言なんで、かるい心持ちで読んで下さい。


おれはなんでも楽しいのが好きです!
kakuei
  1. 2010/01/12(火) 11:33:04|
  2. Life

広島へ

昨日は岡山。
たくさんお客さんが来てくれて、うれしい。

打ち上げは、ブラフマンとも仲良しのアイドルパンチのラッコさんとこの”ラコスバーガー”
ハンバーガー食べたかったな。。。

んで、ドラムスろんちゃん(ろんちゃんは、本当にラーメン大好き。彼は本物のラーメンマン)と
ラーメンの本見てて、カレーラーメンに興味津々。
そしたら、お客さんでそこのお店の娘さんが来ていた。
朝行こうと思ったけど、俺は寝坊。
ろんちゃんは、行った様子。
世間は狭いね。

今日は広島!
お好み焼き食べよ~!

2010011013040001.jpg
↑サービスエリアで手裏剣発見!!!初めて本物みた。
1枚¥8,000。10枚投げたら¥80,000。
忍者も大変だね(笑)


今日は広島じゃけ~
kakuei
  1. 2010/01/11(月) 11:11:28|
  2. Life

岡山へ

昨日は、神戸でライブ。

来場してくれた方々ありがとう!

2回戦目。紆余曲折しながらライブができてきている。

さー次は、岡山!

何がおこるか楽しみっす~。

ご期待あれ。

鼻水が止まんない
kakuei
  1. 2010/01/10(日) 10:18:12|
  2. Life

神戸へ

無事京都初日終了~。

ほっと一息。

最初は、やっぱ緊張するね。

思わずオンコールでkakuei汁。
おびせてしまった人たち。
オイムソーリーでございます。。。


今日は神戸へ。

今日はいい天気です!
kakuei

2010010815150000.jpg
↑京都のライブハウス”たくたく”
非常に趣のある場所でした。

  1. 2010/01/09(土) 09:42:44|
  2. Life

ツアー初日

本日京都から”new acoustic tale"ツアーがスタートします

これから怒濤の6連チャンライブで期待と不安がいりまじって、砂嵐のような
心持ちです。

始めの一歩が非常に大事になるようなきがします。

集中して、いいライブができるますように!!

水前寺清子さんの有名な歌詞の文句
1日1歩3日で3歩3歩歩いて2歩下がる。
下がるのかよ~。。。

そこだけ聞かないで、上がりまくりたいです。

久しぶりのツアーなので、緊張してます。

ます京都から!

出陣開始。

是非ライブにおいでやす~
kakuei
  1. 2010/01/08(金) 14:17:35|
  2. Life

謹賀新年 2010

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!


健康第一!

まもなくツアーですよ~!
kakuei
  1. 2010/01/02(土) 12:01:53|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

