patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れの日々その3

今日は雨です。。。

先日レコーディングがありまして、夏木マリさんによるカバーアルバム。
”恋のフーガ”っ曲知ってる?(you tubeなどでチェケラッチョ)
ザ・ピーナッツの曲。完璧にナツメロ。その曲に参加。
曽我部恵一さんプロデュースによるもの。
当日は、曽我部恵一バンドの皆さんと、私kakueiと。
(曽我部恵一バンドのドラムのオータくんに声かけてもらったよ~)

アレンジが当日で変更になったらしく、現場でさくさく作っていきました。

攻めあぐんでいく中、夏木さん登場!!
オーラがある。すごくきれい。
また旦那さまは、日本でも有名なパーカッショニストの齋藤ノブさん。
ちょっと意識してしまった俺。(旦那さまにもあいて~な)

んで、攻めあぐんでいる中、夏木さんの一声でアレンジ完了!

まさに鶴の一声!!!

すごいねっ。

大御所の経験と感っていうのは。リスペクト。

毎日修行っす。

できあがりはまもなく。

チェケラッチョ!!!


08夏
↑おー裸で海はいってる。なつかし~。来年までおあずけか。。。
photo by kaori @辻堂ビーチ



 な~んて事考えてたら、宮崎に行きたくなり、行ってきます。
 まだ温かいと思うので、裸で海はいろ~っと。
 ↓九州には感動、物語があるはず!!
九州


宮崎でパチカパチパチやってたら、是非後ろから蹴りでもいれてください!!
kakuei
  1. 2008/10/24(金) 17:04:16|
  2. Life

秋晴れの日々その2

秋晴れの日々2は、久しぶりのライブ2連発!!
一発目は、ナイキの新店舗のお祝い(?)ライブ@神宮前の近くのビル1F。
頭が真っ白になったライブでした。(別に緊張したって言う意味ではないんだけどね)
またその時に、ブラジルのパンデェーロの達人、マルコス・スザーノさんとの再会。
以前、大阪のライブで一緒になった(ガンガズンバさん)そん時話して、
俺はパチカを汗だくになりながら、スザーノさんの前でやった。
俺の事をすごく覚えていてくれて、彼からメールアドレスをもらったんだけど、
なくしてしまって、メールを出さなかったら、”なんで連絡をくれないのかっ”
って言われてしまい、素直に謝罪して、またの再会を固く約束しました。
嬉しいっすね。この人(スザーノ)世界的なパーカッショニストなんだけど、そんなの全然鼻にかけず、すごい気さくな人でね。人間的に大好きな人っす!!
今度ブラジルへ来いっていってくれましたよ!!
行くよ~~~。

プリティー長島
↑ナイキのイベントで。プリティー長島さん。本当にプリティーでした。
他にも清原、松井さんの姿も!!(そっくりさんね。。)

2発目は、新宿ロフト。タワーレコード新宿店のイベント。
ロフトは終わってから、来てくれたお客さんと会話がいっぱいできるので好きです。
メンバーとみんなが、楽しそうに話しているのをみるのも大好きな場面っすね。
俺もパチカ教えたり、雑談したりで、ライブ後のいい時間を過ごせました。
ありがとう!!

落書き顔
↑寝たらダメダメ。

写真でかいね。
kakuei
  1. 2008/10/19(日) 14:43:42|
  2. Life

秋晴れの日々っす

今シンディーローパーのアルバムを聴きながらブログを書いてやす。

ていうのも、先日シンディーのライブ@武道館に行ってきたんです。
俺らの年代なら、必ず聴いた事あるはず。
でもあんまりおおきい場所でのライブってどうかな~?なんて思いながらそして、4人組もここでやったんだな~なんて回想をふくらませつつ、行ってみた。
いや~良かった。何がよかったかって?教えない。
嘘。
いきなり客席にでてきて、歌ってた。上がった。2階席だったのが、後悔。
それから2時間くらい。俺はシンディーに釘ずけ。
なんの小細工のせず、ライブのスタイル。ただバンドと彼女だけ。
最近のおおきいとこでやるライブって、いろんなデコレーションとかあって、いいんだけど、
超どシンプルで、俺は感動した。
showではなく、ライブ。良かったっすよ~。
俺は、true colorsが好き。あの歌詞と悲しげなメロディーに、胸がでかくなる??
いや熱くなってしまう。
一人で悲しいとき、落ち込んでるな~なんで感じた時、聴いてみて下さい。
歌詞もちゃんと理解してね。

もう帰っちゃたのかな?シンディーありがとう!!また会えるかな?
大分お年のご様子。でもそのまんまファンキーなシンガーでいて下さい。
この場を借りて、よろしくお願いいたします。

10月は色んな事がある。
一気に書かず、少しずつ書いていくよ~。

ブルガリチョコ
↑ブルガリのチョコ。うまかった。そのかわり大変高価なようす。
チョコは値段でない事もあるけど、どうしても値段が高いとおいしく感じてしまう。
悲しい人間の習性かな。。。

週一ブログ更新!!プロミス!!
kakuei
  1. 2008/10/13(月) 13:16:46|
  2. Life

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

