patica is life!

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション" PATICAMAN"ことKAKUEIの日記。

10月だって??

すっかり寒くなってしまった。。
これからくる冬に気持ちを切り替えるのだ。

夏〜から今まで、色んな事がありました。

一番印象に残っているのが、和太鼓とパチカのコラボ。
音量では絶対負けるので、パチカ専用のピンマイクを出動させました。
ハウリングを調整しつつ挑んだ本番。
ステージ上だと外の音がよくわからなかったので、一生懸命にプレイ。
ライブ後に友達に聞いたら、音量がすごく良いバランスで聞こえたよ!
との事。
よかった〜って思った。

これで何の楽器でもパチカとコラボする事が可能になります。
だって和太鼓と一緒にできたんだからさ〜。

パチカ怖いものなし!!○〜●


ってこれ8・26の出来事。
KAKUEI
  1. 2017/10/06(金) 17:28:36|
  2. Life
  3. | コメント:0

パチカ流し??

パチカ流し??

流しって普通ギターとか歌とかだよね??

いやいやパチカで流します。

初の試みなので、どうしようか楽しみで仕方ないです。

7/22(sat)の福島駅周辺で出没いたします。
出没場所:
20時〜
1、イタリアンレストランtetsu
https://r.gnavi.co.jp/ma6y6n460000/
21時〜
2、hang loose diner
http://www.gurutto-fukushima.com/detail/index_137.html
23時30分〜
3、魔女 majo

以上3軒です。

見かけたら、温かい目で見守ってくださいませ。

また同日(7/22)の夕方から、口笛奏者:柴田晶子バンドで、福島県平田村の緑正館にて
コンサートあります。
詳細は⇩
16:00open 16:30start
2,000円 中学生以下無料 80名まで

三進煙石コミュニティセンター緑正館
(福島県石川郡平田村大字西山字煙石101)
http://ryokuseikan.jp
※郡山から車で1時間程度


よろしくお願いします。すげー楽しみ!!
kakuei
  1. 2017/07/21(金) 17:50:43|
  2. Life
  3. | コメント:0

7月!

もう7月。。。
夏日和が続きますね。

エンジンがかかってきました。

久しぶりのOAUのプチツアーもあり、
パチカワークショップお初九州編もあり、
引っ越しも決まり、etc
時間がないです。。。

それって幸せだよね。

暇な時は、焦るし、忙しくても焦るしw

素晴らしい日常に感謝しなくちゃ。

具体的にこなすべし。

梅雨ないのかな〜今年
kakuei


  1. 2017/07/07(金) 00:14:49|
  2. Life
  3. | コメント:0

5月!!

平&和な日々です。

良い天気だし!!

しかしG.Wは、暇んちゅ〜。

ミュージシャンで暇って死活問題勃発。

自宅のバルコニーでボ〜ッとしている。(&子守)

昨日は、TBSの未来に残したい歌100選を観る。

響いたのは、365歩のマーチ(水前寺清子さん) 糸、時代(中島みゆきさん)

の3曲。

いずれも応援ソングで、ぐっときたな〜。

リリックが良い。 最近ヒット曲って少ないですね。

昭和の歌がそのまんま今も歌い継がれています。

いいな〜。YouTubeで何回も聴いたりしてね。

リリックと曲。最高のコンビネーション。

だから良いのね。

俺はインストが好みなんだけど、やっぱ言葉は時として、胸にビシッと響きます。

黄昏て、詩でも描くかなw


今日は記念日!!
kakuei
  1. 2017/05/02(火) 12:57:34|
  2. Life
  3. | コメント:0

4月!

いよいよ4月に!
これから暖かくなる一方なので、嬉しい限り。

桜も少し見れたし、冬眠から覚めて、体が動きます。頭もW

楽しい事したいな〜。

待ってるだけだとダメなので、どんどん外に出ようと思います。

これからの季節楽しんで参りましょ〜!!

IMG_5258.jpg


my house バルコニーにて
kakuei
  1. 2017/04/02(日) 16:02:20|
  2. Life
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kakuei

Author:kakuei
パーカッショニスト&パチカマン◉~◎
DJもたまにやります。曲も創ります。
末永くよろしくお願いいたします●~○
音楽は永遠なり~♥~
リズムジャンキー
by kakuei

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる